

ストウブの置き場所

風邪をひきました^^;

金曜から喉が痛くなり
昨日は飲み込みも苦痛な激痛(>_<)
今日はくしゃみが止まらず、鼻水も出る…

と、いつもの経過をたどっています^^;
季節の変わり目にやっぱり弱い

皆様も体調お気を付けくださいね^^




*-----*-----*-----*-----*-----*-----*




先日購入したストウブ
大した料理ではないですが、日々使っています^^

買う前はシンク下に収納しようかと思ってましたが
使っていることの方が多くて、キッチンに出ています

そんな中、洗ってから次使うまでの置き場所
キッチンワゴンの上にしました


P1050234.jpg


ここならすぐに使えて便利☆



P1050234.jpg


ちょっと混みこみしてますが
まぁ、よしとします^^


ストウブ、やっぱり買ってよかったです♪
大事に使っていこうと思います^^





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村




テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

キッチン吊り戸棚の整理 ひとまず完成

前回の記事からだいぶ経ってしまいましたが…^^;

ずっと忙しく、ニトリの営業時間に仕事が終わらないのでなかなか行けなかったんですが
先日やっと、足りなかった分のジョイボックスが買えて
すっきり収まりました^^)v




P1040867.jpg



ジョイボックス、軽くて丈夫な上にスタッキングできるのがGOOD☆

今回買い足したボックスには
シンク下に入れていたお菓子作りの道具類を移しました(上段のクォーター2つ)
上段には普段使わないものを中心に収納したいと思います^^)b


まだ空のボックスもあるので
じっくり整理していきたいと思います

吊り戸棚に収納するものを軽いものや落ちても危なくないもの壊れないものに限定したので
今までの不安も解消しました^^


今回整理して、シンク下も以前よりスッキリしました
おかげで、新しいお鍋の収納場所もしっかり確保できてよかったです♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

DANSKの白い片手鍋

欲しかったDANSKの白い片手鍋を買いました^^)v


私が今まで使っていたのは、ティファールのお鍋3サイズとフライパンのセットです
でも、もうだいぶ古くて買い替えを考えていました

フライパンは単品でまたティファールを買おうと思っていて
お鍋は色々悩んだ結果、DANSKの片手鍋とストウブを買おうと決めました☆

料理上手ではないんですが
永く使えるものを買いたいなぁと思ったのと
少しでも美味しく作れたらいいなぁとの期待もあります^^



本当は先週届いていたんですが
箱を開けたら、両手鍋だったという…^^;

そんな訳で、間違って届いた両手鍋と交換で
今日やっと片手鍋が手元にやってきました~^^)/


P1040869.jpg


確かに前回は箱が正方形だった(笑)



思った通りの可愛さ♪

P1040871.jpg



ふたが鍋敷きにもなるように作られているそうです

P1040872.jpg



結構容量もあって、色々使えそうです

P1040873.jpg




琺瑯のお鍋を使うこと自体初めてなので
機能性の良さが楽しみです♪

最近はめっきり意欲が低下していて
料理も全然していないんですが
このお鍋でテンション上げていきたいと思います^^)p





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : お気に入り♪
ジャンル : ライフ

キッチン吊り戸棚の整理 *途中経過

先日のキッチン吊り戸棚収納記事の続きです^^



今ある分のジョイボックスをセットしました
非常に中途半端でスミマセン^^ゞ(早くジョイボックス揃えたい~)


タテハーフが上段のサイズにぴったりで、空間を有効利用できます☆

P1040665.jpg

*上段のタテハーフ2つ

右:マジックライスなどの非常食
左:カップ麺の買い置き(これも非常用)

これら上段に収めた物は、今まではキッチンに収納しきれず別の場所に置いてましたが
吊り戸棚に収まりました^^

*下段のクォーター2つ

右:指定ごみ袋
左:ジップロックなどのストック



左側の片開きの戸棚には

P1040669.jpg


上段にはキッチンペーパーのストック
キッチンペーパーのストックもキッチンに置き場がなく
今までは別の場所に収納していました


下段にはこれまでもこの場所に置いていた、タオル・ふきん・クロス類を
ジョイボックスに入れ替えました
サイズぴったりですっきりしました^^)v



今まで収納しきれてなかったものがしまえてよかったです^^
あとは、両開きの棚の上段にクォーター2段×2列、下段にクォーター2つ置く予定です^^)b


ジョイボックスが揃ったら、またUPしたいと思います^^





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

ニトリのジョイボックスをキッチン収納に

キッチン収納で、ずっと気になっていたこと…
それは、吊り戸棚に重いものをたくさん入れていること
地震の時危ないので、改善したいと思っていました


吊り戸棚

P1040656.jpg



それと同時にガス台下の収納に空きスペースが多くて
スペースを有効に使えていないのも気になっていたところです


そんな訳で、スペースに余裕のあったガス台下に
重い物をすべて移動しました

カセットコンロ、土鍋、小型のフードプロセッサー、使っていない箱詰めの食器、ハンドミキサー
これらをガス台下に収納



そうしたら、吊り戸棚がスカスカ状態になり
1度すべて出して空にしてみました^^)b

あら、スッキリ^^

P1040662.jpg




この中の収納には100均のかごも使っていましたが
幅、奥行き、高さを有効に使えるかごがなかなかありませんでした

そこで、サイズが程よいニトリのジョイボックス(クォーター&タテハーフ)を使うことにしました^^



まとめ買い、と言っても在庫が少なくてあんまり買えず
(どっちにしても1度では持ちきれませんが…^^;)

P1040644.jpg

これ、スタッキングできるのがいいところ☆


今日も仕事帰りに寄ってみましたが、クォーターの在庫ゼロ(笑)
お盆期間だからか、再入荷は来週以降とのこと…
タテハーフ1個のみ買い足してきました^^;



すべて仕上がるのは2週先くらいになりそうですが
今ある分のジョイボックスはセットできたので
また次回、記事にしたいと思います^^





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

プロフィール

みーみー*

Author:みーみー*
賃貸マンションにひとり暮らし
居心地のよい空間作りを日々模索中です

インテリアや収納について
お買い物やお出掛けについても綴ります
大好きな無印についても♪

北欧の暮らしに憧れて
少しずつ北欧雑貨を集めています*

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
424位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
愛読ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
