

カフェランチ*

今日は友達とカフェランチしてきました^^


頂いたのは、ハンバーグのプレート

P1050119.jpg




ハンバーグ、久し振りに食べました
美味しかった♪

P1050118.jpg





デザートにはいちじくのタルトを

P1050122.jpg



フレッシュないちじくがたくさん乗っていて
とっても美味しかったです^^*

P1050121.jpg





私、いちじくって好きなんです
小学生の頃、友達のおばあちゃん家にいちじくの木があって
よくもらって食べてました~




ランチしながら、たくさんしゃべって
その後は買い物に行って、楽しい1日でした♪

美味しいものとおしゃべりとお買い物
女子の大好物ですね^^)b





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村




テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

ゆとりの空間でかもめランチ♪

今日は横浜に行ってきたので
栗原はるみさんのお店「ゆとりの空間」でランチしました♪



*かもめランチ

P1030873.jpg




メインは照り焼きチキン アボカド豆腐ソース

P1030874.jpg



このアボカド豆腐ソース、さっぱりしてとても美味しかったです^^*
チキンにもよく合っていました

他のおかずも美味しくて、大満足でした~^^)v
美味しくてバランスよくて言うことなしです☆



そしてデザートは
*クリーミーごまゼリー

P1030876.jpg

P1030877.jpg


ごまの風味たっぷりで甘くなくて美味しかったです♪



このカップ&ソーサーもカワイイ^^

P1030878.jpg




カフェに併設されているSHOPで
キッチングッズや食器をみるのも楽しい♪

カフェで使用されている食器も売っています
お茶碗がとっても可愛いので
いつか欲しいなぁと思っています^^



今日はお得なお買い物ができたので
買ったものはまた後日UPしたいと思います^^)b





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村





テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

カフェでランチ*

今日は友達と3人でカフェランチ*


*オムライス

P1020053.jpg



デザートも頂きました^^*

*ホワイトチョコと抹茶のガトーショコラ

P1020057.jpg


コーヒーと共に  P1020058.jpg


この抹茶ガトーショコラ、すっごく美味しかったぁ~(^o^)
今まで食べた抹茶ケーキの中で1番ってくらい
ほんとに美味しかったです☆



初めて行くカフェでしたが
店内には「カリモク60」のソファーやサイドボードなどが置かれて
とってもステキな空間
好きな雰囲気でした♪

次回は店内の写真を撮らせてもらおう^^

オーナーさんも気さくで話しやすい方でした
私が時々行くお気に入りカフェやshopの方たちと
仲良くしているとのことで
話が弾みました^^


「カリモク60」のカタログを頂いたので
眺めています


P1020063.jpg P1020065.jpg

P1020066.jpg P1020067.jpg


ステキです☆
こういう雰囲気もいいなぁ^^




** おまけ **


今日、友達にもらったキャスのマスキングテープ

P1020062.jpg

カワイイ(*^^*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



テーマ : お気に入り♪
ジャンル : ライフ

ひとりカフェ

おとといのお休みに
ひとりカフェしてきました^^

用事があって出掛けたついでにランチ♪
ワッフルのお店です*
ふわっふわで美味し~い^^*


P1010511.jpg


以前にも記事にしたカフェですが
STUDIO M'やfogのものを置いている雑貨屋さんでもあります

ふら~っと見ていると
ステキな出会いが☆

*粉引きのお茶碗

kako-OtuWG7lOlyVQYev9.jpg


少し前にお茶碗を1個割ってしまったので
気に入るモノを探していました

コレ、ネットでは見ていたんですが
実際見てひと目で気に入りました♪
小ぶりでちょうどいい大きさ^^

早速目止めも済ませたので
大事に使っていきたいです*

お気に入りの和食器を少しずつ
集めていくのが楽しみです^^*




テーマ : インテリア雑貨
ジャンル : ライフ

カフェ巡り

今日は久々のカフェ巡り☆
暑くて、活動意欲が低下しているので
ほんとに久し振り^^;


まずはベーカリーカフェでランチ
*オムライス
これにパンとドリンクがついてランチセット*


P1010140.jpg



テラス席もありま~す
夏は暑くてツライですね…^^ゞ
奥に見えるのは雑貨スペースです


P1010142.jpg




そして、2件目
平屋の日本家屋が丸ごとお店になってるカフェへ
門構えからステキでした~

門を入ってお庭からの景色
手前に見える縁側の席に座りました^^


P1010151.jpg



玄関から入って、靴を脱いであがります
どこかのお宅にお邪魔したような雰囲気

お部屋は3部屋
私が座った縁側の席から見たお部屋の景色


P1010150.jpg



お部屋以外にも
奥に見える廊下にも2席
縁側に2席

縁側席でお庭の緑に癒されました
秋に紅葉したら綺麗だろうなぁ~*


レモンパイとダージリンティーを頂きました^^*
美味しかった♪


P1010149.jpg



あと
トイレがあまりにもステキだったので
写真撮ってみました^^

すごく広くて、まるでお部屋のようでした*
金魚が泳いでいました~


P1010148.jpg



とっても落ち着く空間で
長居しちゃいました^^

家具や飾ってある雑貨も
ひとつひとつステキ*

涼しくなったら、またゆっくり行きたいです♪





テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

みーみー*

Author:みーみー*
賃貸マンションにひとり暮らし
居心地のよい空間作りを日々模索中です

インテリアや収納について
お買い物やお出掛けについても綴ります
大好きな無印についても♪

北欧の暮らしに憧れて
少しずつ北欧雑貨を集めています*

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
577位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
愛読ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
