

ストウブでカレー

少し前ですが、ストウブで初カレーを作りました^^




見れば見るほどステキなお鍋☆

P1050170.jpg



いつもまとめて作るので
やっぱり24cmにしてよかったです♪

P1050172.jpg




カレーはティーマの21cmボウルで^^

P1050177.jpg



最近では、おうどんもラーメンも
このティーマ21cmボウルで食べています^^*

一緒に買った21cmプレートも15cmボウルも
ほんとに万能選手です☆


ストウブでおしゃれなお料理を作ってみたいけど
寒くなってきたので、お鍋かおでんを作ろうかなぁ~♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村




テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

フレンチトースト*

先日、パン屋さんでバケットを買いました
バケットってあんまり買ったことないけど
バッグにバケット入ってたらオシャレ~な感じがします^^



まずは、北海道で買ってきたチーズを乗せてトースト

P1040981.jpg

奥のはパン屋さんのシュガーレーズン


このチーズは「ラクレット」というチーズで
直火で溶かしてナイフなどで削ぎ落として食べるチーズです
私は普通に焼きましたが^^ゞ

ハイジに出てくる、あのとろーんとしたチーズはラクレットなんだそうです^^)b
あのチーズがすごく美味しそうだったのを覚えています^^




そして、フレンチトースト

P1040983.jpg



私、フレンチトーストはお店で食べるものと思っていて
ほとんど作ったことがないんですが(上手に作れないから…^^;)
今回はなかなかふわっとできたのでよかったです^^


メイプルシロップもジャムも何もなかったので
シンプルにプレーンです

P1040985.jpg




パスコのCMシリーズが大好きです♪
パンを使ってあんな風に美味しいメニューが作れたらいいなぁ^^





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

DANSKの片手鍋で久々のカレー

昨日、夜な夜なテンプレートを替えました
今まで使わせてもらっていたテンプレートが公開終了ということで…
すごーく気に入ってたので、少し(いやだいぶ)残念ですが
作った方のものなので仕方ないですね


新しいテンプレートと共に今後ともよろしくお願いしますm(__)m





さて、先日購入したDANSKの片手鍋
この前のお休みにカレーを作りました^^

たまたまスーパーのタイムセールに居合わせて
5本入り78円で買ったなすを使ったなすとひき肉のカレー
ぶなしめじも入れました^^

今まで使っていたティファールの鍋がだいぶ古くて
こげつくわ、汚れは落ちないわ、美味しくできないわで(笑)
カレーはずっと作ってなかったので久し振りです^^



おしゃれ感ゼロの黒いガスコンロが残念ですが…^^;

P1040969.jpg


火の通りが早くて、使い心地は抜群です
取っ手の木の香りがするのもいい感じ^^



カレーはティーマのボウルで

P1040979.jpg



この器でカレーを食べるのも初☆
やっぱり万能ですね~

P1040976.jpg



ストウブを買ったら、ストウブで作るカレーが楽しみだなぁ♪
料理の幅も広げなければなんだけど…^^ゞ

もともとすごく料理が好きって訳ではないので
調理器具や食器で料理のモチベーションを上げてます☆





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

ティーマで麻婆豆腐*

先日買ったティーマ、毎日使っています♪



昨日の晩ご飯は
ティーマ21cmボウルで麻婆豆腐

P1040651.jpg




麻婆豆腐がぐっとオシャレに見えます
やっぱり食器の効果は絶大ですね☆

P1040649.jpg




シンプルでどんな料理にも合うし
軽くて扱いやすくて言うことナシ^^)v

私のワンパターン料理もティーマのおかげで
それなりに見えてくれるので
得意ではない料理もちょっと楽しくなります♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

冷やし中華*

ここ最近、夕飯を食べた後に猛烈な眠気に襲われ
ソファーで深夜まで寝てしまう日々…^^;

そして変な時間に目が冴えているという^^ゞ
この生活改めなければ、と思うけど
疲れと眠気にはかなわず…です



この夏も何度も食べている冷やし中華
昨日も食べました^^*

たまごナシなので、彩り足りないですが

P1040606.jpg

P1040608.jpg




再び、寝ようと思います(笑)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村






テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

プロフィール

みーみー*

Author:みーみー*
賃貸マンションにひとり暮らし
居心地のよい空間作りを日々模索中です

インテリアや収納について
お買い物やお出掛けについても綴ります
大好きな無印についても♪

北欧の暮らしに憧れて
少しずつ北欧雑貨を集めています*

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
577位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
愛読ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
