

サンドイッチのお弁当*

今日は、久し振りのサンドイッチ弁当



P1030613.jpg


たまごとハムチーズのシンプルサンドイッチ*



測ったようにピッタリ収まるタッパーだけど(笑)
サンドイッチ用のかわいいランチボックス欲しいなぁ♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村




テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

肉巻きおにぎり弁当*

ブロ友さんがいつも美味しそうに作っているのを見て
前から作ってみたかった肉巻きおにぎり

この前初めて作ってみました^^



試作品です

P1030486.jpg

P1030488.jpg



煎りゴマがなかったので
すりゴマをかけてます^^ゞ

作るのは意外と簡単でした^^)v
作り方は今後もうちょっと工夫できそうかな~




そして肉巻きおにぎり弁当

P1030494.jpg



冷めても美味しいので
お弁当にぴったりですね^^)b

また作ろうと思います♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

最近のお弁当*

今夜は月がとてもキレイです

仕事帰りに車から眺めて
家に着いてまた眺めました^^
あぁ、キレイ☆





最近のお弁当です


*細切りポテトの中華炒め弁当

P1030431.jpg




*ポテサラ弁当

P1030435.jpg




じゃがいもつながりです^^*
前にも紹介しましたが、細切りポテトは
かなりリピしてます^^)v


こちらのレシピです

Cpicon 細切りポテトの中華風炒め♪ by わのなの


私は玉ねぎなしで作ってます
玉ねぎはいつも使い切れないので
あまり買い置いてないんです^^ゞ



お弁当レパートリーを増やすべく奮闘中です^^)/
(奮闘は言い過ぎですけどね~^^;)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

豚のしょうが焼きとお弁当

美容院で見た雑誌に載っていた
ケンタロウレシピの豚のしょうが焼きを
この前作ってみました^^


定食風です^^)b

P1030259.jpg


P1030261.jpg


お肉が柔らかくて美味しかったです^^*
これからはこのレシピでいこう♪



翌日はしょうが焼き弁当*

P1030263.jpg







別の日のお弁当


P1030204.jpg


P1030265.jpg



お弁当のレパートリー
色々増やしていきたいです^^





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

今週のお弁当

いよいよ寒くなってきましたね~
本来、この時期ならこのくらいなのかな?

そろそろコートの出番ですね^^




今週前半のお弁当


*月曜日

P1020765.jpg


余ったじゃがいも消費のために
コレ作りました→ Cpicon 細切りポテトの中華風炒め♪ by わのなの

初めて作ったレシピですが、美味しかったのでリピします^^*
冷めても美味しい♪



*火曜日

P1020766.jpg




*水曜日

P1020767.jpg


今度はピーマン消費のために
コレ作りました→ Cpicon タモさんのピーマン by しょこぼ

煮汁が気になったのでご飯に乗せてみました
何度か作ってますが、美味しいですよ~^^)v



作り置きおかずの自家製冷食がなくなるので
また作らなきゃq(^^)p

おかずをうまく使い回したりしながら
なんとかお弁当ライフを続けています





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

プロフィール

みーみー*

Author:みーみー*
賃貸マンションにひとり暮らし
居心地のよい空間作りを日々模索中です

インテリアや収納について
お買い物やお出掛けについても綴ります
大好きな無印についても♪

北欧の暮らしに憧れて
少しずつ北欧雑貨を集めています*

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
577位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
愛読ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
