

ムーミンとリトルミィで新年の準備♪

今日は大晦日ですね
2012年も今日で終わり

朝から、洗濯・買い物・掃除…
そんなこんなでもう夕方です^^;

いつもと同じように日が暮れるけど
今夜は年が変わるんですよね~

今年の年末年始は、遠出の旅行を予定していたんですが
色んな事情で行けなくなってしまったんです…(>_<)
それはそれは楽しみにしていたので、ほんとに残念…

なので、年明けに都内か横浜に買い物に出掛けようかと思ったけど
体調がよくないので、こんな時に人混みに行くのはいかがなものかと思い…
結局、おとなしくしていることにしました^^;



1日何もせず過ごした昨日
少しだけ新年の準備をしました^^


以前に記事にした、来年の手帳
Afternoon Tea のムーミンコレクションで買ったもの

P1050489.jpg




そして、来年の家計簿

P1050490.jpg


楽天の期間限定ポイントの消費に何を買おうかとふらふら見ていて
このリトルミィの家計簿を発見☆


中身もカラフルで可愛い♪

P1050492.jpg  P1050493.jpg

P1050494.jpg  P1050495.jpg



カラフルで可愛くて、楽しく使えそうです♪

P1050498.jpg



付属のシールもこれまた可愛い♪

P1050503.jpg





そして、9月頃買っていたカレンダー

P1050505.jpg


壁掛けにも卓上にも使える小さめのものです
私は壁掛けで使います
昨日設置しましたよ^^


1月はこんな感じ

P1050508.jpg


来年もムーミンやリトルミィに癒される1年になりそうです♪




2012年も1年間ありがとうございましたm(__)m

いつも見に来て下さる方がいて
本当に有難く思っています^^

更新が滞ることもあるかと思いますが
来年もまた見に来て頂けたら嬉しく思います♪


来年も健康で、色々あっても乗り越えていけますように…
今年よりも良い年になるように願いを込めて^^*


皆様にとっても、2013年が良い年になりますように☆





にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村





テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

お正月飾り*

お久し振りです

仕事の忙しさとストレスと体調不良と…
色々いっぱいいっぱいな日々で
PCを開くことすらなく10日位過ぎていました^^;

休みの日にも前々から入っていた予定があって
疲れもとれずに家のことも何もできずで
やっと今日から休みに入りました

部屋も荒れていますが
今日はとにかく1日何もせず休もうと決めていたので
撮りためて全く見れていなかったドラマを見たり
ぐうたらしています^^ゞ




そんなこんなで、クリスマス飾りも今日までそのまま(笑)

さっきお正月飾りに替えました^^




去年買った、お気に入りのちりめんの鏡もち

P1050484.jpg



細部まで可愛くてでほんとにお気に入り♪
さすがの「京の手仕事」です☆

P1050485.jpg





そして小さな門松

P1050486.jpg





門松を両サイドに置いて
キャビネットの上はお正月の雰囲気になりました^^

P1050487.jpg




明日はしっかり掃除洗濯しなければ…





にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : インテリア雑貨
ジャンル : ライフ

友達にもらった可愛いモノ♪

先日、友達2人とプレゼントの交換をしました^^
ブロ友さんがやっているのが楽しそうで
真似してみました^^)v



もらったものの1部をご紹介~



*ヴィヒキルース ラテマグ グリーン

P1050474.jpg


グリーン好きの私、コレ気になってたので嬉しい♪
とってもカワイイです☆
このグリーンのラテマグで緑茶を飲みたい^^*



*ミナペルホネンのチャーム

P1050477.jpg


ころんとして、このいびつ感が何とも言えずカワイイ^^
バッグにつけても部屋に飾ってもよさそう♪



ミナの袋がすごく可愛いんですよ~

P1050479.jpg




前にもらったミナのマステもすごくカワイイ☆

P1050481.jpg


もったいなくて、まだパッケージも開けてないですが^^;




他にも色々もらって、カワイイものに囲まれました♪
大事に使おうと思います^^

ちなみに私は、先日記事にしたカステヘルミキャンドルホルダーのグリーンと
カステヘルミ サンドの10cmプレートをプレゼントしました☆


プレゼントを選ぶのもあげるのも好きです^^





にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : お気に入り♪
ジャンル : ライフ

カステヘルミ10cmプレート *サンド

もうひとつ買っていたカステヘルミ*





タイトル通り、10cmプレート サンドです^^

P1050410.jpg


サンドは温かみのある優しい色味で、とっても好きです♪
10cmプレートだと更にカワイイ^^



P1050411.jpg




重ねてもキレイ☆

P1050407.jpg



ちょっとしたお菓子を乗せてみたり
色々使ってみようと思います♪





にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

カテゴリー、賃貸インテリアのみに変更しました



テーマ : お気に入り♪
ジャンル : ライフ

カステヘルミのキャンドルホルダー その後

カステヘルミのキャンドルホルダー
友達からもらったクリアに加えて、買い足しました^^







まずは、サンド

P1050383.jpg


こちらもクリアと同じくLEDキャンドルです



サンドはテレビボードに

P1050384.jpg






もうひとつはグリーンです

P1050461.jpg


影もキレイ☆



グリーンはクリアと並べて置いています^^
クリスマスグリーンというだけあって、今の時期特にいいですね♪

P1050462.jpg


P1050465.jpg




カステヘルミ、好きです♪
他にも買ったものがあるので、また紹介したいと思います^^





にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : インテリア
ジャンル : ライフ

プロフィール

みーみー*

Author:みーみー*
賃貸マンションにひとり暮らし
居心地のよい空間作りを日々模索中です

インテリアや収納について
お買い物やお出掛けについても綴ります
大好きな無印についても♪

北欧の暮らしに憧れて
少しずつ北欧雑貨を集めています*

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
424位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
愛読ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
